糖尿病セミナーブログ

2013年9月6日 金曜日

「音楽に合わせてルンルン体操」を開催しました

         「音楽に合わせてルンルン体操」
               担当:看護師

音楽に合わせてウォーキング及びボール送りを行いました。そのあとにウォーミングアップ、クールダウンのストレッチ体操も行いました。普段なれない運動・体操でしたが、皆様楽しそうに運動されていました。

投稿者 やまねクリニック | 記事URL

2013年9月6日 金曜日

9月の糖尿病セミナー・教室の案内を掲載しました

2013年9月

糖尿病セミナー・教室開催予定です
2013年9月(セミナー15:00~15:40)

4日   音楽に合わせてルンルン体操(看護師) 
                                                                    
18日   賢く選んでカロリーオフ(管理栄養士)

25日  (第106回教室15:00~16:00) 
      画像検査 いろいろ(放射線技師)

糖尿病セミナー・教室は参加無料です。
どなたでも参加できますので、お気軽にお越しください。
毎週水曜日開催しています。(当院東待合室にて)

投稿者 やまねクリニック | 記事URL

2013年9月6日 金曜日

「七転び八起き 笑顔で下げよう血糖値」を開催しました

image1 image2
                      「七転び八起き 笑顔で下げよう血糖値」
                              担当:看護師 滝本真由美

 
本日の糖尿病教室は「七転び八起き笑顔で下げよう血糖値」と題して、糖尿病を抱えている方達が少しでも前向きにご自分の病気と向き合っていただけるよう、糖尿病に罹っていた、歴史上の人物のエピソードをご紹介しました。また、本日参加していただいた皆様に夏の疲れを吹き飛ばしていただき、笑顔になってもらいたいと思い、「やまね病院フラガール」を結成、フラダンスを踊りました。参加して頂いた方も自然に一緒に踊っていただき、会場は一体化、笑顔に溢れていました。思い出に残る教室での一場面に私達の方が逆に元気をもらいました。やはり「笑顔」は周りも自分自身も幸せにする相乗効果があります。毎日を笑顔で過ごしましょう。

 

投稿者 やまねクリニック | 記事URL