イベントブログ

2017年12月4日 月曜日

健康まつりを開催しました

image1 image2

      <特別講演>              <認知症劇場>



 

image1 image2

     <脳トレコーナー>             <集合写真>

「健康まつりを開催して」
糖尿病療養指導委員会 滝本真由美

 11月15日(水)に第9回目となる「健康まつり」を開催しました。朝から晴天にも恵まれ、イベント開催を応援してくれているようでした。今年は「認知症」をテーマとして様々なブースを企画したところ、たくさんの方に参加していただき今年は最多人数を記録しました。
 イベントの第1部は院長による「認知症2017」の講演は、認知症についての症状や治療、予防などを分かりやすく、時にはユ―モアをまじえながらの内容でした。参加された皆さんが熱心に聞きいっており、認知症への関心の高さを改めて実感しました。また、認知症予防に効果がある「フリフリグッパー体操」で盛り上がり、やまね劇団による「認知症劇場」では、出演者の名演技に会場は笑いに包まれ、楽しみながら学べたようでした。
 第2部は体験コーナーや食品コーナー、喫茶コーナーなどの各ブースで、触れ合いを通して地域の皆様との信頼関係や絆を深める事ができたように思います。限られた時間ではありましたが、会場内は終始和やかな笑顔に包まれ、参加された皆様とスタッフがチームとして一丸となり、大盛況となった健康まつりでした。
 今回のイベント開催にあたり参加していただいた地域の皆様、ご協力していただいた各業者の皆様に心から感謝しています。これからも皆様の力になれるよう、そして笑顔の輪を広めるサポーター役としてスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

投稿者 やまねクリニック | 記事URL