糖尿病セミナーブログ

2014年12月29日 月曜日

クリスマス会を開催しました

image1image2image3


「年末年始の食生活」
管理栄養士 宮島

 クリスマス会のはじめに、年末年始の食生活についてお話しました。
 年末年始は普段の食事と違った特別な食事の機会が多くなり、体重が増えてしまうことが少なくありません。そこで食事や生活面でのポイントを説明しました。皆さん、真剣に聞いてくださり嬉しく思いました。規則正しい食生活を心がけ、良いお年をお迎えください。

「クリスマス会」
看護師 滝本真由美

 今年最後の糖尿病教室は12月24日のクリスマスイブでした。ささやかながらクリスマス会を開催しました。二人のサンタクロースと、可愛いいレデイ―スサンタの登場に会場は一気にクリスマス気分♡ サンタの奏でるピアノに合わせてクリスマスソングからお正月の歌まで、みなさんと楽しく歌う事が出来ました。今年最後の教室を皆さんと一緒に笑顔で締めくくる事ができ、とてもうれしく思っています。一年間ありがとうございました。来年もスタッフ一同、力を合わせて、さらに楽しい教室を企画し少しでも皆さんの支えになれるよう頑張っていきたいと思います。

投稿者 やまねクリニック