糖尿病セミナーブログ

2014年10月10日 金曜日

糖尿病の食事療法は難しいと思っていませんか?

「楽しく学ぼう糖尿病の食事療法」
担当:管理栄養士 宮島

 本日のセミナーでは食事内容や摂り方などに関する食事療法○×クイズを実施しました。また、エネルギー量の少ない食事を選ぶクイズも出題し、食品選択の練習も行いました。クイズの正解はもちろん、×である理由や高カロリーになってしまう原因も補足説明しました。参加された皆さんが真剣に考えて答えてくださる姿から、食事療法への関心の高さが伝わってきました。
 食事療法を楽しく学び理解を深め、実践へ結びつくようなセミナーをこれからも開催していきたいと思います。

投稿者 やまねクリニック