糖尿病セミナーブログ

2012年4月20日 金曜日

「音楽に合わせてルンルン体操」を開催しました

             「音楽に合わせてルンルン体操」
                       担当:看護師 田口 奈津美

 前回のルンルン体操は、テンポが速くて大変でしたcoldsweats02そこで、今回は映画”となりのトトロ”のさんぽという曲にしましたnote曲に合わせて足踏みをしながら首・上半身・下半身と順に体操をしていきますが、今回はフリも簡単で、楽しく体操が出来たと思いますhappy01
膝の悪い参加者からは「座りながらリズムに合わせて腕をふるだけで、汗ばんできたよ」という声も聞くことが出来ました。
当分の間、今回の体操を続けていこうと思いますので、今後も参加の程お待ちしていますvirgoまた、糖尿病セミナー及び教室ではスタンプカードを配布し、参加者にはかわいいスタンプを押しています。皆さんも楽しくスタンプを集めてみませんかsun

投稿者 やまねクリニック