糖尿病セミナーブログ

2012年3月29日 木曜日

「クイズで楽しく学ぼう糖尿病」を開催しました

              「クイズで楽しく学ぼう糖尿病」
                       担当:看護師 滝本真由美

 本日の教室は、○×のカードを手元に持っていただき、クイズ形式で糖尿病について学んでいただきました。参加者と掛け合いをしながら和やかな雰囲気の中で教室をすすめる事ができましたsun「私 クイズは苦手なんだけどなぁ~」「これって引っ掛け問題だよね!」「糖尿病何十年もやってきたけど・・・難しいもんだわ」などの声が掛かる中、みなさん真剣にクイズに取り組んでいただけましたnote最後の問題が超難関で・・・『Q:糖尿病のことはやまね病院のスタッフに相談すれば安心である。』さぁ正解は? みなさん全員笑顔で○のカードを高々に上げてくださいましたhappy01shineありがとうございましたclover

投稿者 やまねクリニック